青汁レシピに使いやすい…青汁満菜

青汁レシピに使いやすい…青汁満菜

えがおの青汁満菜は、料理に使いやすい青汁と言われています。この青汁も、九州産の大麦若葉を使用しており、沖縄産の長命草などの健康素材を使用しているという充実した内容の商品となっています。もちろん、水に混ぜて飲むのも飲みやすいということで好評ではあるのですが、青汁の粉末に長命草まで使用しているのは珍しいと言えるでしょう。
長命草そのものは沖縄では天ぷらなどで食べられていますが、沖縄以外ではあまりお目にかかれないものでもあります。
与那国島産ということもあり、近年注目されている島の食品ですから、栄養価が高いということが言えます。
また、青汁の粉末そのものが他の青汁と比べてもかなり溶けやすい微粉末となっていることからも分かるように、料理に使用しやすいと言えるでしょう。
サラサラとした状態になっているので、だまになったり溶けにくかったりということがありません。
そのこともあって、お菓子作りなどに使用するママさんが多いようです。味も抹茶を配合しているので、気にならないとか。
有機原料10種類配合しているにも関わらず、ここまでサラッと感が高い青汁もそうないでしょう。
えがおという会社の商品ということもあり、ブランド力もあると言ってもいいでしょう。