意外と合わせやすい飲み物について

意外と合わせやすい飲み物について

青汁レシピというほどのことはないのですが、意外とこの飲み物と合わせてみたらイケたよ!という飲み物がいくつかあります。
料理に使うときと比べると、手間も掛かりませんし、レシピというものが無くても大丈夫なのがいいですよね。
料理は苦手という人、料理をする時間的余裕がない人にも適しています。
ということで、どのような飲み物が青汁に合うのでしょうか。

 

●ケールの度合いが大きい青汁
ケール100%とか、ケールが多く配合されている青汁は、どうしても青くさく感じることが多いようです。というのは、ケールがどうしても独特のにおいがあるため。
ということもあり、ケールを何かに混ぜるというときは、野菜ジュースなどの濃い目のものが適しています。野菜ジュースでも緑色したタイプのものや、どろっとしたタイプのものがこれに当たります。

 

●大麦若葉の度合いが大きい青汁
ケールの度合いが多いものに比べるとかなり飲みやすい青汁です。抹茶風味というものが多く、意外と水に混ぜてもおいしいと思う人も多いようです。苦手という人は、抹茶ラテなどに混ぜてもいいですし、飲むヨーグルトでも結構いい感じだったという人がいます。お腹の調子はかなり良くなりそうですよね。

 

●既に甘く加工してある青汁
このタイプの青汁がどのように甘くしてあるかによっても対応が変わって来ます。はちみつなど天然のもので甘くしてある場合はいいのですが、糖質を使っている場合はカロリーも意外とあったりするので、カロリーの少ない飲料と混ぜるようにした方が良さそうです。牛乳より豆乳という具合にです。